お客さま本位の業務運営方針
社会の有り様が変わる昨今、企業にもSDGs(持続可能な開発目標)やDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むことが求められています。当社ではこのような社会の要請とお客様の利便性向上を踏まえて損保ジャパンの施策を活用しながら以下のような取り組みをしております。
お客様本位の業務運営方針
1.ペーパーレス社会を目指したWEB証券化の推進
2.デジタル技術を活用した利便性向上としてのNAVI新モデル手続き率向上
3.携帯を活用した連絡充実のための携帯電話入力率向上
4.お客様に安心を提供するための早期更改率向上
5.事故対応時にお客様を守るための長期契約率向上
6.デジタルに対応したキャッシュレス化の推進
お客様本位の業務運営方針にかかわるKPI指標
【2023年度目標】
1.お客様本位の対応で代理店への信頼を高める アンケート回答率15%
2.お客様本位の対応でお客様に満足いただける代理店とする アンケート満足度80Pt
3.親身な事故対応でお客様の安心を高める 事故対応窓口割合80%
4.早期の保険更改と確かな手続きでお客様にご安心いただく 早期更改率70%
5.機器を活用した確かな手続きでお客様にご安心いただく 対面ナビ率40%
6.顔の見える手続きでお客様にご安心いただく 対面募集率60%